COLUMNコラム

1月23日の日記

ブログ画像

こんにちは!

知ってるお客様もいるかもしれませんが、うちではまつげエクステやまつげパーマもやってますよ!

もし気になれば是非聞いて下さいね(^^)

ところで最近よくベーシックインカムって言葉よく聞きませんか?

僕もあんまりよく分からないんですけど、「全ての人に無条件で一定の額のお金を支給する」制度

だそうです。もしこれが始まると、仕事する人居なくなったりするのかな?

仕事しなくても最低限の生活が出来るとしたら皆さんはどうしますか?

本当に自分の好きな事をやってそれを仕事にする人がめちゃくちゃ増えそうですよね!

僕も美容師続けるんかな?とか笑  美容師の仕事はめっちゃ好きですけどね(^^)

でも最近なんとなく分かってきたといいますか感じてるのは、僕は人を喜ばせたりびっくりさせる

のが好きなんだなって事です(^^)

そのための手段の一つが美容師ってだけなんだなぁって思ってきました。

手品をしたりスクラッチアートをしたりこれから占いも勉強しようかなって思ってるんですけど、

どれも大元の目的はそこだなっておもってます!

あとはこれで収益があがれば万々歳なんですけど、もしベーシックインカムが日本ではじまれば

収益なんてあんまり気にせずに人を喜ばせたりびっくりさせたりする事に専念できますね 笑

そうなったら僕の肩書きはどうなるんでしょうかね?

完全に美容師ってだけではなくなってそうだなぁ。

本当に実現するとはおもえないですけどそういうのを考えるだけで、自分って本当は何がしたい

んだろうって事が少しハッキリしました(^^)

皆さんはもしベーシックインカムがはじまって嫌な会社や嫌な上司とおさらばできて、働かなくても

いいけど時間が無限にありすぎていっちょなんか始めますかってなったとき、何をしますか?

もしかしたら本当に実現しちゃうかもしれないし一回考えてみてはいかがでしょうか?

なんか浅くもなく深くもない水深10メートルくらいの話でしたね 笑

では!

#中百舌鳥美容室#中百舌鳥美容院#なかもず美容室#なかもず美容院

#中百舌鳥カラー#なかもずカラー#中百舌鳥メンズ#なかもずメン

戻る