COLUMNコラム

1月15日の日記

ブログ画像

こんにちは!

突然ですが今、又吉さんが書いた人間って本を読んでます(^^)

普段はちょこちょこ本を読む程度のわたくし永山ですが、そのほとんどがビジネス本か

自己啓発系の本です。

小説はあんまり興味が無いんですね。

終わりに近づくとさみしいじゃないですか!すっごい面白い話だったのにあとこれだけで

終わりなんだっていう、読み進めたいんだけど進めるごとに残りのページ数が少なくなっちゃって

進めたくない。だけど続きは気になるしっていう意気地なしの男の子みたいな感じに

なるんですよね 笑

それで言ったらはじめに興味ないって言ってるのもなんだかツンデレみたいですね 笑

で、なんでそんな僕がこの本を買ったかというと、主人公の名前が「永山」なんですよ!!

これすごくないですか??笑  たったそれだけのことで没入感が段違いですよ!

だって本の中に「永山くんもビール飲みますか?」とか出てくるんですよ?

俺本の主人公やん!!って勘違いしてまいますやん!

しかも出身地も大阪やしね 笑  

でもまだ前半部分しか読んでないんですけど、今んとこダメな人間なんですよ!

もっとがんばれよ永山!!って思っちゃいますね 笑

ちなみにこの自分の名前に敏感に反応してしまうのはカクテルパーティー効果っていう

らしいです。遠くのほうでかすかに自分の名前が聞こえたら反応しちゃうでしょ?

まだ読み終わってないからダメですけど、読み終わったら店に置いとくんで

読みたい方いらっしゃればお貸ししますね(^^)

ではまた!

ちなみに禁煙続いてるんです!笑

戻る