COLUMNコラム

頭皮の診断始めました!

ブログ画像

皆さんこんにちは!

早速ですが、自分の頭皮の状態って見たことありますか?

僕はこの間初めてちゃんと見ました。

漠然と薄毛とか抜け毛とかへの恐怖心はあったんですが、

漠然としていたので、「良いシャンプー使ってるしまぁいけるっしょ!」

ぐらいの感じでいました。

たまにシャンプー後の手に、何本か絡みついてる毛を見て

「えっちょっと抜け毛多くない?はげてきてる?」とか不安になってました 笑

でも、この間頭皮の状態をチェックしてみて

その不安はだいぶ解消されました(^^)

まず部分ごとに見ていったんですけど、

頭頂部はホントお手本みたいな頭皮ですねーって

言われました!!!よっしゃ!!

色だったり密度だったり毛穴の状態もいけてました(^^)

そして前頭部なんですが、

健康は健康だけど、頭頂部に比べて細い毛が多いですねって

なりまして、結果

「オーナーさんは前から来るタイプですね!」って言われました 笑

なんとなく感じてたんですけどね 笑

そうか~ってなったんですけど、それが分かったんなら

そこをケアすれば良いだけの話ですよね!!

なにでケアしてるの?っていう話はまた後日させて頂くとして、

スコープでみることによって漠然とあった不安が、

解消したよって事が大事だと思います(^^)

例えばにおいが気になる方やふけが気になる方も、

漠然とどうして良いか分からないって人

多いと思うんですよね!

そんな悩みを一人で抱え込まないで、

一度僕に相談してもらえませんか?

だいぶ気が楽になりますし、

その悩みも解決出来るかもしれませんよ ♪

と、言う事で最近マイクロスコープを導入したので、

がんがんお悩み相談待ってますね!!っていう

ブログでした!!

ご静聴ありがとうございました。

戻る